油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

アフリカンドラム体験会

家庭教育学級が24日(土)に開催されました。

子どもたちや保護者の方々、3連休で里帰りしていた方々が集まり、30名弱の方々と秋の夕方に校舎裏で盛り上がりました。簡単な太鼓のたたき方を教えてもらうと、すぐに演奏です。特に、子どもたちは、あっという間に覚えて上手に演奏していました。ボールやざるを使った踊りは、なかなか激しく、リズムも速くなりましたが、みんながついて行っているので、私も必死で追いかけました💦

秋の涼しい風の中、気持ちを高めるリズムとみんなで演奏した一体感が体力山にこだまし、すばらしいステージとなりました。

とても楽しく貴重な体験をありがとうございました。企画運営された芦田副学級長様、またアフリカ族の皆さま、ありがとうございました。参加された皆様もありがとうございました。