油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

グローイングアップハートプロジェクト

子どもたちの心の成長をサポートするため、グローイングアップハートプロジェクトが行われています。スクールカウンセラーの三好先生が、不安な時のもやもや解消法を教えてくださいました。小学生でもストレスが溜まります。そんな時どうするか?人に打ち明けることが一番の解消法のようです。きちんと聞いてくれる人がそばにいれば、大変な状態にはならないのだと思います。

子どもたちのそんな頼れる存在でありたいなぁ。つくづく思います。

誰かに頼って、本当に「助かった」と思った人は、元気で頑張れるし、その後、きっと頼れる存在になってくれると思うのです。心が軽くなる、前向きなお話を聞くことができました。