油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

スマイルプロジェクト😊参加❕

熱中症が懸念されるほどの暑い午後でした。

5・6年生は、中学生といっしょに地域清掃に参加しました。みんながスマイルになることを願ってネーミングされたこのプロジェクト。5・6年生は、中学生と一緒に活動することで、中学生の言動からたくさんのことを学びます。一石二鳥にも三鳥にもなるこの活動。素晴らしい成果を得られました。

学校としては、体調不良の子どもが出ないか、不安いっぱいの時間でした。水筒のお茶を補充したり、活動時間を削減したりという対策をしました。みんなが元気に活動できたことが一番良かったです。

保護者の皆様には、急に下校時刻を早めるという変更にも臨機応変に対応いただきありがとうございました。

妙見山では、草刈りをしていただき、それを集めるという活動を行いました。暑い中、ありがとうございました。