油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

成長

油谷みすゞ学園の総会が菱海中学校でありました。油谷みすゞ学園での先生たちの研修の機会が確保されています。その中で、中学生の授業の様子を参観させていただきました。落ち着いた空気で一生懸命学んでいる中学生の先輩たち。すばらしく成長し、大人に確実に近づいている様子に感心しました。実にいい授業を見せていただきました。

その後は、知・徳・体の部会に分かれて、重点的に取り組む方策を考えました。タブレットを使ってKJ法でアイデアを出し合いました。もっともっとよくするために、先生たちも頭をフル回転させて話し合いました。いいアイデアが出ましたよ😊