油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

守られて

引き渡し訓練は、地域の方々にもお手伝いをお願いしておりました。最初、2~3人程度をお願いしておりましたが、なんと、さすがは油谷小の応援団の方々です。6人も来ていただきました。本当に感謝です。

実は、私が子どもたちに話した話の中で、「なぜ、うちの学校は、ガラス張りで丸見えなのでしょう?」というものがありました。

それは、

「保護者や地域の方々がよく学校に来られているので、知らない人がいたらすぐ分かるように、内からも外からも見て、守ってもらっているのですよ。」

そんな話をしました。さっそくの多くの応援団参加。本当に感謝です。