油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

奉仕作業

6時間目に奉仕活動が行われました。運動会も近いため、みんなで草抜きです。この時期、1週間もすると一気に伸びる草。雨が降ると降った分だけ伸びて、運動場の草スペースが走路にもじわりじわりと侵入していきます。それを食い止めてくれた子どもたち。とてもきれいになりました。ありがとう。

そんな中、運動場にある、たくさんのものを掃除してくれる子どももいました。ほうきとちりとりを使って。何を取ってくれているのかな?

しかの糞でした。運動会で思い切り走り回るための作業です。こちらもありがとう。安心して走り回れるいい運動場になりました。