油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

明日は卒業式

「〇〇さんは、声を掛けたら、すぐにやったよ。」

卒業式に向けた掃除の時間です。ある女の子が男の子を注意したそうです。それまであまり取り組めなかった子どもがすぐに一生懸命掃除を始めたことを話していました。こんなやり取りをしながら、子どもは、いい方向に成長するし、卒業式という大切な行事も大成功するのだと思います。学校のどこにでも成長の場はあるのだと、感心しながら聞いていました。この女の子たちのおかげです。

その後、4・5年生が残って卒業式の準備をしていました。いい働きぶりです。実に気持ちいい姿に感心しきりでした。

明日も、よろしくお願いします。

f:id:yuyasho:20220317164356j:plain

f:id:yuyasho:20220317164402j:plain

f:id:yuyasho:20220317164224j:plain

f:id:yuyasho:20220317164428j:plain