油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

ゆやチャレンジタイム(Last)

本日、ゆやチャレンジタイム最終でした。もう、用意されたすべての過去問を終えた子どもたちは、タブレットを使って、やまぐち学習支援プログラムを解いています。これまたすごい!本当によく頑張る子どもたちです。

f:id:yuyasho:20220307190929j:plain

なんと、最後だからとサプライズ🎊

一人ひとりが書いたメッセージカードが中から出てくる仕掛けです。

「校長先生、あと5分待ってください。」

「この絵はだれのでしょう?」「あっちむいてほいしましょう。」始める前に必死で私の教室入りを止めていた子どもたち。かわいらしい、この子たちの思いに感謝です。本当にありがとう。

f:id:yuyasho:20220307190939j:plain