油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

理科室の本📚

「理科室の本を借りてもいいですか?」

この読書週間の日に、こんなことを言う子どもに出会いました。すばらしい。

〇本を読む子は強い

〇学生の間に2トンの本を読もう

〇本のない部屋は、魂のない肉体のようだ

〇読書家の一族は、世界を動かすものたちなのだ

〇今日の読書こそ真の学問である

読書に関する名言を集めてみました。立派だなと思える人は、すべからく膨大な本を読んでいるように思います。油谷小学校からも、立派な人がいっぱい育ちそうです。

だって、友達に、理科室の本まで借りに来る子どもがいるからです。すごいでしょ😊📚

f:id:yuyasho:20220222175001j:plain