油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

なんじゃもんじゃ

2年生の子どもと「なんじゃもんじゃ」というカードゲームの対戦をしました。まず、めくったカードのキャラクターの特徴を見て、名前を付けていきます。次に、めくって、名前を付けたキャラクターカードが出てきたら、その名前をどっちが速く答えられるか?というゲームです。めくるのは交互にめくっていきます。また、速く言った方がそのキャラクターのカードを手に入れることができます。

たくさんの名前を覚えなくてはいけず、暗記力が試されるゲームです。面白い!!

結構苦戦しました。上手です。

f:id:yuyasho:20220218193850j:plain

f:id:yuyasho:20220218193903j:plain