油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

菱会中学校仮入学

6年生の子どもたちが、昼休みにもうランドセルを背負って出発しました。今日は、仮入学の日です。中学校に旅立つ日もどんどん迫ってきていると感じさせられました。きっと、今日は、いつもの子どもたちらしく、立派に中学校で先生や先輩たちのお話を聞いたことと思います。夢が膨らみますね。

6年生がいなくなった後の掃除は、5年生中心に残った子どもたちで、よく頑張っていました。なんと頼もしい子どもたちだと心から思いました。えらい!!みんなにそんな言葉を送りたくなる掃除時間でした・。

f:id:yuyasho:20220214201053j:plain

f:id:yuyasho:20220214201110j:plain

f:id:yuyasho:20220214201122j:plain

f:id:yuyasho:20220214201135j:plain