油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

サンタクロースさんたち②

油谷小学校に門松を飾ってくださっているサンタクロースさんたちの準備の記録をいただきました。くじら汁であったまって休憩。その後作業開始!の場面です。

小林さんからは、「寅年だけにタイガーマスクって紹介してもらってよかったよ🐅」とアドバイスをいただきました。さらに縁起が良くなりそうですね。

家庭教育支援チームの皆様、ありがとうございました。本日の始業式では、「小学校のみんなが地域の方々に見守られている、支えられているという安心感が嬉しいね」と喜び合ったところです。子どもたちは、玄関を歩くたびに思い出すことと思います。

f:id:yuyasho:20220111091943j:plain

f:id:yuyasho:20220111091949j:plain

f:id:yuyasho:20220111091956j:plain

始業式、凛とした空気が流れていました。

f:id:yuyasho:20220111092112j:plain