油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

油谷みすゞ学園授業研修会

 

5時間目は、6年生の子どもたちの道徳の授業に参加しました。本日は、標記研修会が開催され、向津具小学校や菱海中学校の先生方がいらっしゃり、6年生の学習の様子を見ていただきました。

中学校の先生にもみられる!!

ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、笑顔いっぱい、意見いっぱい、考えることいっぱいの授業でした。自分の意見をきちんと伝え合う子どもたちを誇らしく思いました。

授業後は、先生たちで研究協議を行いました。授業の在り方については、いろいろと意見が出て、考え直させられることいっぱいの授業後の協議となりました。参加された、油谷みすゞ学園の皆様、ご協力ありがとうございました。いい研修となりました。

f:id:yuyasho:20211208190536j:plain

f:id:yuyasho:20211208190543j:plain

f:id:yuyasho:20211208190551j:plain

f:id:yuyasho:20211208190559j:plain