油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

走り切った❕❕

前日の激しい雨。心配されたグラウンドの状態は、大きな水たまりもなく、なんとか、持久走大会を実施することができました。

ナイスラン!

その言葉がぴったりの子どもたちの力走に感動しました。

どの子も大きく成長しています。

自分のタイムからもそれを感じていることと思います。

「あきらめない心」「頑張りぬく力」

それをめざしたこの大会。すばらしい成果が得られたことを子どもたちと喜び合いました。この裏には、3週間前から練習を始めた時から、ご家族の支援があったからと思います。それだけではなく、先生の声掛けや友達の声掛けもあったと思います。

ですが、一番は、ライバルがいることではなかったでしょうか?

「負けたくない」「抜きたい」そんな気持ちがあった子どもは、「あきらめない心」「頑張りぬく力」を大きく高めたことと思います。油谷小の素敵な歴史の1ページがまた刻まれました。

ご支援・ご協力、ありがとうございました。

f:id:yuyasho:20211202083647j:plain

f:id:yuyasho:20211202083656j:plain

f:id:yuyasho:20211202083704j:plain

f:id:yuyasho:20211202083711j:plain

f:id:yuyasho:20211202083718j:plain

f:id:yuyasho:20211202083726j:plain

f:id:yuyasho:20211202083734j:plain

f:id:yuyasho:20211202083742j:plain