油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

脱穀

よい天気の今日。営農組合の方々のおかげで、5年生が脱穀の作業を行いました。機械が思うように動かなくなり、様々な修理を試みてみられたのですがうまくいきませんてました。子どもたちのために、一生懸命取り組んでくださったことに大きな感謝です。子どもたちは、半分程度作業に取り組めたようで、満足していました。

その後、午後3時ごろ、1・2年の焼き芋パーティー用に藁をたくさん持って来てくださいました。その時間まで、作業が続いたとのことでした。本当にありがとうございました。

感謝の気持ちいっぱいの体験学習となりました。お米は、最高においしいと思います。

f:id:yuyasho:20211015221306j:plain

f:id:yuyasho:20211015221354j:plain

感謝の気持ちを言葉とメダルで表しました。

f:id:yuyasho:20211015221425j:plain

f:id:yuyasho:20211015221522j:plain

f:id:yuyasho:20211015221619j:plain

みんなで記念撮影です。

f:id:yuyasho:20211015221657j:plain

油谷大好き〜❤️