油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

ちょっとしたことですが😊

朝の1時間目の様子です。健康観察簿を集めるために、養護教諭が各教室を回っていました。その動線に合わせて手すりなどをアルコールで消毒していました。この作業を毎日取り組んでいます。ありがたいです。

「教室を回っていて、何か気になることがありますか?」と質問をすると、「タブレットを使用する回数が本当に増えていますね。」と返ってきました。新しい学校になりつつあります。

f:id:yuyasho:20210924172447j:plain

給食時間に運動場を見ると、専科の先生が、ライン引きをしていました。今度ある陸上記録会に向けて、200mトラックのラインを準備していました。早めに環境を整えると、子どもたちは、自然に練習を始めます。子どもたちも、走る環境があると、そのラインを使って挑戦してみたくなるからです。その準備を隙間時間にしている先生に感謝です。

f:id:yuyasho:20210924172502j:plain