油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

新刊図書の整理

午前中、たくさんの保護者の皆さんがいらして、新刊図書の整理をしていただきました。ラベルを貼ったりカバーをしたり。すると、休み時間になった子どもたちが、窓の外から覗いたり、手を振りながら通り過ぎたりしていきます。とても嬉しそうです。子どもたちも、お父さんお母さんが、学校で作業をしている様子を見て嬉しく感じ、また、多くを学びとっていることと思います。実は、地域交流室が子どもに見えやすい位置に作られているのは、楽しそうにわいわい大人たちも学んだりしている様子が見えるようにするためです。

ご参加いただきました保護者の皆様、朝からご協力ありがとうございました。これで子どもたちが新しい本をすぐに手に取ることができます。

f:id:yuyasho:20210702033324j:plainf:id:yuyasho:20210702034848j:plain