油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

今日からノーメディアウィーク

今日からノーメディアウィークが始まります。

ノーメディアと言うより、メディアの活用時間を自分たちで管理するメディアコントロール能力を培う期間にしてほしいと思います。

ノーメディアと言うと、「見てはいけない」ように感じますが、内実は、自分たちで目標を定め、その目標に向けてメディア活用や生活自体を自分で管理するよう指導しています。

保護者の皆様も、子どもたちに合わせて、意識して生活いただけたら嬉しいです。

ありがたいことに、地域の方々も一緒に実施いただきます。

f:id:yuyasho:20210618184613j:plain

f:id:yuyasho:20210618185534j:plain