油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

スマイルプロジェクトに向けて

6月25日(金)に5・6年生は、中学生といっしょにスマイルプロジェクトに参加します。このプロジェクトは、中学生が中心になって進めるもので、各方面に分かれてゴミ拾いや草抜きをするボランティア活動です。こんな素敵な活動に、5・6年生も同行します。ふるさとのよさや課題を見つけたり、先輩の優しさを見つけたりする活動になることと思います。

午後から、向津具小との交流学習があったのですが、その際、中学3年生がやってきて、このプロジェクトについて説明をしてくれました。みんなさわやかな中学生でした。さすがは、菱海中の先輩です。

f:id:yuyasho:20210531182907j:plain

f:id:yuyasho:20210531182917j:plain

写真は、午前中にグループに分かれたところです。