油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2023-03-16から1日間の記事一覧

いよいよ明日は卒業式②

全校児童でピカピカに磨き、4・5年生できれいに丁寧に飾り付けをしました。明日は、最高のおもてなしをしよう! それをめざしてみんな頑張りました。

コミュニティー新聞第2号

放送委員会が発行するコミュニティー新聞がまたできました。今回のテーマは、秋山さんです。40年続けてこられた交通指導や自転車教室の講師。今年度を最後に、この任を退かれると聞き、子どもたちがインタビューに行きました。 裏面には、たくさんの寄せ書き…

春会の参加について

先日、油谷小の卒業生が大津緑洋STEAMプロジェクトが企画するイベント「春会」の宣伝にやって来ました。今回は、参加者について登録方法を伝えに来てくれました。さらに、保護者の方々への連絡内容や、CM動画もつくって持ってきてくれました。アクティブに活…

いよいよ明日は卒業式

いよいよ明日は、卒業式です。 立派に送り出すことができることを祈っています。 本当に素敵な卒業式になると思います。 来賓の皆様、保護者の皆様、職員一同、心よりお待ちしております。 明日、午前中、雨は降らない予報です。晴れるといいな。 予行練習の…

ぼくたちわたしたち成長したよ発表会

2年生が、お誘いに来てくれました。成長したことを伝え合う発表会が開催されました。できるようになったことを作文にまとめていました。嬉しかったことやできるようになった瞬間の様子、練習する時の気持ち、これから頑張りたい練習方法など。生き生きと書き…

陸上記録会表彰

陸上記録会で優秀な成績を収めた子どもたちに県より賞状が届きました。県で1位に入ったという栄誉が称えられました。素晴らしい成績にみんなで喜び合っています。