油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2023-03-11から1日間の記事一覧

感謝の会

6年生が、先生たちへの感謝の会を企画してくれました。ドッジボール対決や歌、感謝のカード渡しやお話しタイム。ゼリーまでいただきました。本当に盛りだくさんの会。子どもたちに楽しませてもらえるなんて、指導者にとって至福の時間でした。すばらしい最高…

ありがとうの会

1年生が主催したありがとうの会。8人もの方々が来てくださいました。わくわくタイムなどたくさんお世話してくださっている方々に感謝の気持ちを伝えるのが目的です。あいさつや歌、昔の遊びや手紙渡しなど、一緒に楽しいひと時を過ごしました。 「こんなにま…

Thank you for your class.

6年生が感謝の手紙を書いていました。よく見ると、英語。英語で、感謝の気持ちを表す活動って素敵ですね。

クレープづくり

「いつもありがとうございます」 そんな言葉と一緒にプレゼントをいただきました。おいしいクレープです。バナナやチョコが入っています。甘すぎないよう、米粉を使って作ったようです。手間暇かかった、やさしいクレープでした。ありがとう。実においしかっ…

校舎に感謝

子どもたちが、床を水拭きして磨いています。今日は、ワックスがけの日です。念入りに掃除をして、子どもたちが帰った後、先生たちでワックスがけを行います。油谷小の学期末の風物詩です。子どもたちは、一生懸命きれいにして感謝の気持ちを表します。