油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-12-23から1日間の記事一覧

一日のスタート☃️

雪玉を見せてくれる一年生。その後ろには、心配して見に来てくださった教育委員会の飯田主事です。一年生がご挨拶して教室に向かいます。 その他、終業式前の朝の教室の様子です。式の服装が、きちんとしています。かっこいいです。 2022年最後の一日も落ち…

2学期終業式

2学期の終業式を行いました。体育館での集合は、今回は、控え、放送での終業式としました。 式の中では、2学期がんばったことを各学年の代表の子どもたちが発表しました。 とても立派です。2学期に、子どもたちは自分の目標を達成しようと一生懸命に取り組ん…

ありがとうございます

3年生の男子が、「校長先生、用があります」と入ってきました。すると、「2学期本当にありがとうございました」というメッセージと共に、紙風船とカードをいただきました。こんな素敵なプレゼントをもらっていいのでしょうか❓今年一年は、とってもよかった…

大喜び

朝から雪だるまを作りながら登校してくる子どもがいます。朝休みは外で雪合戦です。ある先生は、車から降りた途端に子どもたちに追いかけられていました。 子どもたちは、嬉しくてならない様子です。この最後の思い出深い一日を実に楽しんで過ごしました。