油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-11-07から1日間の記事一覧

準備

ひなたのみんなが、ニュースポーツの練習に取り組んでいました。今度、ユネスコの皆さんがいらっしゃるのでその、準備と練習です。楽しい会になると思います。待ち遠しいです。

ランニング

ある子から質問がありました。 何周走ったでしょう❓ 10周❓ なんと、25周とのことでした。恐るべし三年生です! 運動場でサッカーをして遊んでいるこの中に、トラックを走っている子がいます。

メディアコントロール週間の報告

保健委員会が放送をしました。メディアコントロール週間の結果報告です。今日は、特に改善が図れた友達にインタビューがありました。頑張った一年生が紹介されました。紹介された子も紹介した保健委員会の子もどちらも嬉しそうでした。いい給食時間になりま…

鏡を使って

もう、いじわる〜‼️ そんな声が運動場から聞こえました。三年生が空に向かって叫んでいます。❓と思い、よく見ると、雲に向かって言っていました。鏡を使った日光の実験が、太陽が隠れると出来ないから雲にあっち行けとばかりに叫んでいたのです。 見ると、「…

芋掘り

私が到着した時、ちょうど大きな芋を掘り出したところでした。子どもたちは、やった〜と大喜びしていました。今年は、大きい今がたくさんです。甘くていい芋ばかりです。 たくさんの地域の方々と保護者の方々に見守られながらと1・2年生は、大収穫を体験しま…