油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-10-24から1日間の記事一覧

おもてなし②

今朝、学校に来てびっくり❕ 正門から校舎にかけての通りがきれいに刈られていました。 なんと!CS会長の森田さんが休みの日に、草刈りをしてくださっていました。 こんなことがあっていいのでしょうか?感謝の言葉しかありません。 お客さんを迎えるにあたり…

ハンドベースボール

「かっ飛ばせ― 〇〇!!」 こんな元気でかわいい掛け声に誘われて、運動場に出ると、3年生がハンドベースボールをしていました。好プレー珍プレー続々で、大盛り上がりでした。

おもてなし

26日(水)は、道徳教育プロジェクトの推進校として研究発表を控えています。今のところ、80人程度のお客さんをお招きすることになっています。 お客さんがいらっしゃるなら、気持ちよく過ごしてもらおうと、丁寧な掃除を計画しています。 おもてなしの心…

突然の☔

1時間目の途中、急に雨が降ってきました。 すると、6年生の運営委員が猛ダッシュで駆けていきました。 雨の中、旗を降ろしています。 ありがとう。本当に助かります。

大きくなあれ

1年生が、朝の水やりをしていました。 学級園の花が咲き続けるように願いをこめてあげています。 月曜日のいいスタートです。