油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-09-13から1日間の記事一覧

新しい友達③

「〇〇くんは?」 新しい友達にあいさつしようと、探している子どもたち。体力山にいると聞いて、そちらに向かおうとする中休みの時間です。 やさしいね。

おってたてたら

かわいい作品がずらりと並びます。いろいろとトライする様子がいいです。

新しい友達②

どきどき、わくわく。新しく友達が増えることは、子どもたちにとって、大ニュースです。そんな中、いい学びの様子を見せようとちょっぴり背筋が伸びます。頑張ってるなぁ。感心の子どもたちです。

授業公開

学力向上推進リーダーの末富教頭先生がいらして、子どもたちの様子を見ていただきました。こんな時、油谷の子どもは頑張ります。いい意見、いい聞き方、いい場面いっぱいでした。 面白い子どもたちの考えに触れて、授業もどんどん充実しました。

新しい友達

新しい友達が、油谷小にやってきました。 全校児童が、なんと、なんと! 100名になりました~🎊🎉💮 みんな喜んでいます。今日は、6年生がいないので、明日、放送で紹介をします。 100名になった油谷小学校の活動も、ますますアクティブに進めていきます。…

ピカピカ

下足箱をきれいにしています。昇降口も磨いています。6年生が修学旅行でいない日の掃除時間。残った学年での掃除もよく頑張ります。ピカピカの学校。気持ちいいです。

アサガオのタネ

一年生が、いっぱい取れた❗️と喜んで集めていました。中休みのことです。 アサガオも花を咲かせた後は、次の準備をします。学校の一年と一緒ですね。 今度は、袋を持ってきて、タネを集めていました。たくさん取れてよかったね。