油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-06-06から1日間の記事一覧

プール清掃

5・6年生がプール清掃に取り組みました。なんと汚い!!ヘドロだらけのプールが、みんなの手にかかればぴかぴかに!ずいぶん濡れてしまった子どももいたようです。途中で雨も降ったものですから☔大変でした。ご苦労様。

花の苗植え

ひなた学級と婦人会の方々で花の苗植えがありました。最初は、ちょっと恥ずかしがっている子どもたちでしたが、婦人会の方々のやさしい声掛けと活動に向けた準備のおかげで終わりには、ずいぶん打ち解けて、グータッチの連続でした。楽しいひと時に、大満足…

ひらがな

一年生が静かにひらがなの練習をしています。大きな字で書いています。がんばっています。本当に一年生?すごく集中してい書いていることに感心です。

全校朝会(6月)

全校朝会がありました。水泳の学習が始まる前に、本日は、プール清掃があること、また、みんなでお世話して飼っているうさぎについての話がありました。みんなすごい。いい姿勢で聞いていました。

あいさつよし!

休み明けのスタートです。雨上がりのムシムシする中、よく頑張って歩いてきました。そんな中、ひときわ大きな声で挨拶をする子どもたちに出会いました。気持ちよくスタートが切れます。挨拶運動に立っていた運営員会の子どもたちもにこにこです。