油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-05-23から1日間の記事一覧

よかった、本当によかった。

解団式の様子です。 思い返せば、応援団の応援にかけてきた時間と努力の量は、相当だったと思います。よくぞ最後までやり遂げました。それに応えたそれぞれのチームのメンバー。本当によかった。頑張った結果が”成長”という形で残りました。すばらしい応援団…

会場中が

油谷音頭の様子です。会場中が一緒に踊ってくださいました。子どもたちが、手を振って呼ぶので、お父さん、お母さんは、行かずにはおれません!!それといっしょにおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に踊ってくださいました。子どもからおじいちゃんおばあち…

リレー

運動会もいよいよ終盤です。赤白の勝負は、大接戦でした。そうして、勝敗は、下学年と上学年のリレーに持ち込まれました。大健闘の選手たち。激走に歓声が上がりました。

油谷ソーラン

油谷小の伝統となるソーラン。魂をこめた踊りに大きな拍手が送られました。「一生懸命」その言葉がぴったりです。光った踊りを見せる子どもがあっちでもこっちでも見られました。

チェッコリ玉入れ

「かわいい~」 会場から声が漏れたチェッコリ玉入れでした。1~3年生がそれに応えるように張り切って踊りました。踊りもよかったですが、勝負もたったの1点差で決まりました。実にいい勝負でした。

技能走

くじで三輪車を引くと、ちょっと残念…。 高学年の技能走を見ていると、たしかに、難しそうでした。しかし、低学年は、思い切りこいで、とても楽しそうに進んでいきます。 器具係の6年生も一生懸命取り組みました。そのおかげで、スムーズに進められました。…

盛り上がる応援団

応援合戦も熱いです。 どちらも声を張り上げて応援します。きびきび動く1~6年生。本当にいいチームワーク。見ていて気持ちがいいです。応援団の衣装がされに彩を添えます。みんなかっこよかったです。ああ、涙が💦