油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-04-24から1日間の記事一覧

西消防署から

西消防署からお呼びして、エピペンとAED講習を開催いたしました。毎年受けている講習です。あってはならない事故ですが、起こった際に被害を最小限に食い止めるため学び直します。泉さんと西村さんにはたくさん出てくる質問に丁寧にお答えいただき、大変勉強…

PTA総会開催

これまた、たくさんの方々がご参加くださったPTA総会。すばらしいです。 学校からは、教職員の紹介や学校経営についてお話させていただきました。また、常に学校を支えて下さる油谷小学校運営協議会会長の森田和康様から、なぜ、百数十名にもなる油谷小応援…

学級懇談会

PTA

たくさんの方々にご来校いただいた4月の参観日。その数、およそ90名!保護者の皆様の教育への関心の高さが油谷小の武器です。学級懇談会では、担任の先生が学級経営についてお話したり、また、学級委員さん中心に、学級PTA活動について話し合ったりされまし…

いつも以上❗️

頑張っていたなぁ、子どもたち。一生懸命だったなぁ、先生たち。目を細めてご覧になられていたなぁ、保護者の皆さん。新しい学年になってはじめての参観日は、いいところいっぱいの油谷小でした。おっ❗️日頃と違う子どもの表情に、大きな成長と喜びを感じま…