油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-04-13から1日間の記事一覧

見守り隊の紹介式

朝、みんなの登校を見守ってくださっている方々との対面式がありました。こんなにたくさんの人々に見守られています。まだ、他にもいらっしゃいます。油谷はすばらしい地域です。本当に子どもたちは愛されています。 ありがとうございました。

笑顔!!ランチタイム

給食時間におじゃましました。嬉しそう。おいしそう。

鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカのきれいな音が響いています。 ドドド ウン 先生の声に合わせて音を鳴らしています。 実は、三三七拍子を吹いていました。運動会に向けてのリズムを勉強していました。面白いですね。

中休み

6年生や4年生が、1年生と遊ぼうと教室にやってきました。1年生も大喜びです。いい!油谷小のいい風景です。

感想交流

4年生が、国語の時間にお話を読んだ感想を交流していました。ノートには、いっぱいの感想。聞き合う姿がとても仲良く、素敵でした。

知っ得なっ德塾開催

あいさつ運動の後は、地域の方々の学習会「知っ得なっ德塾」が開催されました。油谷交番の安永さんの紹介と震災後、宮城県に応援に行かれていた大中さんのお話がありました。すさまじい世界での体験談を聞き、みんなで危機意識を高めました。ずっと心に残る…

さわやかあいさつ運動

あいさつ運動に多くの地域の方々がいらっしゃいました。嬉しい朝です。子どもたちも、自然に挨拶を返しています。今日もいいスタートです。 運営員会もいっしょです。