油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-04-12から1日間の記事一覧

見守り下校

本日、地域の方々は、行事があったのですが、こんなに集まってくださいました。ありがたいです。歩く速度が、2日目にしてぐんと速くなった子どもたち。子どもたちの成長は、一気にきます‼️これも、余裕をもって子どもたちを見させていただけるからこその気付…

夏日❓

暑かった〜これはもう夏の気温です。まだ、4月なのに。男子は、学年関係なくサッカー⚽️が流行っています。新しい佐伯先生も一緒です。よく動きます🏃‍♂️朝いっぱい💦

学年らしく②

2年生の国語授業、最後のまとめの様子です。立って発表したら、次の友達を指名しています。上手❗️

学年らしく①

学年が一つ上がって、とても立派です。「あら、こんなにお兄さん、お姉さんになって❗️」やる気がとても嬉しいです。

確り

正確の「確」に、送り仮名「り」で「しっかり」と読むそうです。今日のしっかりさんは、連絡帳に一生懸命字を書く1年生と、終わったから、姿勢をよくして待っている同じく1年生です。すばらしい。正確で、安定しています。

あいさつ運動

運営委員会が、あいさつ運動をしてみんなを迎えています。元気100倍です。ありがとう😊

見守り下校

油谷小には、応援団の方々がすぐに支援に駆けつけてくださいます。しかも!!こんなにたくさん。 1年生の下校を心配して、応援団の方々がいらっしゃいました。 これで安心です。 1年生、またあしたも元気に来てください。待っています。

張り切ってどうぞ

どの子も、目が輝いています。一生懸命です。新しい教室で、精いっぱいの自分で頑張っています。

素敵な朝

月曜日。一週間の始まりです。 今日も一日楽しいこといっぱいのスタートです。 朝、普段通りに生活しています。一年生も教えられること一つひとつを大切にして、油谷小に慣れていきます。