油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-03-20から1日間の記事一覧

卒業③

本当に立派な卒業生でした。 花さき山の花を咲かせるようなやさしさと強さを兼ね備えた子どもたちでした。 ありがとう6年生 おかげで、学校中の子どもたちの心にあたたかくてかわいい花が咲き乱れていました。 本当におめでとう。 また、遊びに来てね。待っ…

卒業②

証書をもらう立派な態度 素敵な将来の夢の発表 在校生・卒業生それぞれの代表によるお別れのことば そして、拍手の起こった「旅立ちの日に」♬ みんなみんなすばらしかった 油谷小の大切な、素敵な、最高の1ページが刻まれました。 保護者の皆様から、過分な…

卒業①

涙・涙・涙 よかった。立派な卒業式でした。 油谷小学校運営協議会長 森田和康 様と油谷小PTA会長 上之原祥平 様ご臨席のもと第61回卒業証書授与式を行うことができました。 卒業生の歌の後、森田会長が拍手をして下さり、会場に大きな拍手が広がりました。 …

祝福②

朝、雨の中、大きな箱を2つも車から降ろして、校舎に入ろうとされる方がいらっしゃいました。以前、卒業生を担任していただき、今は地域の一人として学校を支えて下さっている奥田(先生)さんです。卒業生へのメッセージは前にいただいていたのですが、卒…

祝福①

あいにくの雨模様。そんな中、今日の卒業式を祝って、廣田さんがあいさつ運動をしてくださいました。書で「御卒業おめでとう」という大きなメッセージ。それに、卒業生一人ひとりにやさしい言葉を声を掛けてくださいました。 おめでとう 中学校でもがんばっ…