油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-03-07から1日間の記事一覧

ゆやチャレンジタイム(Last)

本日、ゆやチャレンジタイム最終でした。もう、用意されたすべての過去問を終えた子どもたちは、タブレットを使って、やまぐち学習支援プログラムを解いています。これまたすごい!本当によく頑張る子どもたちです。 なんと、最後だからとサプライズ 一人ひ…

合奏練習

4年生が、さっきまで感謝のメッセージを作っていたと思ったら、音楽室から素敵な音色が聞こえてきました。合奏の練習です。上手!いつの間にか音も合わせられるようになっています。すごい!

ECC

1年生が、タブレットを使って外国語の学習に取り組んでいました。ログインも慣れたものです。すごい1年生です。ヘッドセット付けて英語を話しています。やる~。感心しきりです。

中休み

飼育当番から帰ってきた4年生。しっかりしていて、一人ですべての作業をしたようです。えらい!!強い!! 学校運営協議会会長の森田さんがいらっしゃいました。つい帰る前にも声を掛けて帰ってくださいます。 「上手だね~。」 フラフープを回す2年生とち…

お別れ会

ひまわり・たんぽぽ・なのはな学級のお別れ会がありました。楽しくて素敵な会。歌あり、ゲームあり、プレゼントあり、メッセージあり。優しさいっぱいの会でした。もう、あとちょっと…(´;ω;`)ウゥゥ。寂しくなりますが、最後まで仲良く明るく過ごしてほしいで…

ひまわり饅頭

「ひまわり饅頭です」 ひまわり学級の二人の6年生が、調理室でスイーツを作っていました。いい香りです。今日は、ひまわり・たんぽぽ・なのはなのお別れ会があるようなのです。そのためのプレゼントが作られていました。 校長先生にもおすそわけ💕 これまた絶…

日常

あいさつ運動をしている運営委員会の6年生。一人でも頑張っています。 玄関掃除をしている、環境美化委員会の6年生。もう残り10日を切ってしまいました。 もう、新しいメンバーでの委員会活動が始まっています。引継ぎの時です。

愛情いっぱい

地域の方からの愛情たっぷりのしおりが届きました。 おしかけふれあい塾でお世話になっている、大正琴愛春会の江原先生から6年生にしおりのプレゼントです。 「何事にも感謝の気持ちを持って生きてくださいね。このしおりは、みなさんが本を読まれるときな…