油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-03-02から1日間の記事一覧

シイタケの菌打ち その後

昨日、4年生が取り組んだシイタケの菌打ち体験ですが、今日、昨日に引き続き久永さんがいらして、看板を設置してくださいました。4年生がこの菌打ちをしたことが分かるように、しっかりと知らせてくれます。本当にありがとうございました。 そうして、4年…

祭りの後

12時ちょっと前に終わって、15分後。 もう体育館は、暗くなっていました。あれだけ飾ってあった体育館が、もうガランとしています。 片付けまで、すばらしかったなぁ。

サプライズ

突然帰ってきた6年生。 みんな何も知らないので、何事?とギャラリーを見ると、6年生が再登場していきました。 手づくりカレンダーと6年生の思いのこもったメッセージが送られました。さらに、今まで各班の班長が身に付けていたビブスの引継ぎが行われま…

全力感謝②

「こ~んに~ち~は~」 から始まった集会です。練習の時はよく分からなかったのですが、本番は分かりました。前のみんなが、錦鯉(お笑い芸人)のかぶり物をつけての登場だったのです。少しでも楽しませようと工夫たっぷりでした。 こっそり前撮りしていた…

全力感謝①

5年生が企画して、全力で運営した「6年生を送る会」。本当に感謝いっぱいの会で、みんなが笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔!いっぱい。さらに、あたたかい言葉いっぱい。最高に素敵でした。 6年生、今までありがとう。 5年生、素晴らしい会の企画と運営、ありがと…

あたたかな朝

素敵な朝日が昇っていきます。 今日もいい一日になりそうです。 昨日よりあったかい朝になり、登校もしやすいです。 よぅし!がんばるぞ~✊