油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-01-12から1日間の記事一覧

帰る前に

帰る前に職員室にお話して帰っていきました。職員室の出入り口で教頭先生とお話しています。今日あった楽しかったことや頑張ったことをお話してるのかな?冬休みの思い出を教えているのかな? かわいい瞬間です。

寝てる!?

5年生教室で、子どもたちが目をつむったり寝たふりをしたりしていました。 6年生を送る集会を行う話し合いをしていたようです。どの内容に決まるのか?周りの友達は見ない時間だったようです。わくわく感も倍加しますね。 「この学校でよかった」「ありが…

最高の時間🏃🏃🏃

体育委員会がまたまた企画した全校遊びです。 今回は、2学期に企画したものが雨でできなかったので、今日することなりました。先生たちが運動場に出る前に、もう子どもたちだけでルール説明などを終えてあっという間にスタートです!!「全校鬼ご」 子ども…

バードウォッチング

掛渕川にこんなに鳥が飛来しているなんて!川を泳いでいる鳥が同じ種類かと思っていたら、なんと、15種類もの鳥を観察できました。双眼鏡の倍率も高く、目の前に鳥がいるようで、羽の模様もとてもきれいでした。ロシアから渡ってくる鳥がいたり、毎年、鶴…