油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-01-11から1日間の記事一覧

油谷小だより(令和4年新春号)

油谷小学校の学校だよりである「油谷小だより令和4年新春号」をホームページに掲載しました。ぜひご覧ください。 ↓ 以下をクリック! http://member.hot-cha.tv/~yuyashogako/

美しい心

校舎のあちこちに心が美しくなる工夫があります。お花を用意する先生、しめ縄を飾る先生、とてもいい環境づくりに感謝です。やっぱり油谷小、すてきだなぁ。

100人でスタート❕

授業の様子を見に行きました。3学期のめあてを考えていたり、係を決めていたり、係のポスターを作っていたり、新出漢字の練習に取り組んでいたり。みんなみんな100人がいい空気の中学習に取り組んでいました。 実によく頑張っていました。 いい誓いの言…

張りつめています

2022年のスタートは、とてもいい空気の中スタートできました。4・5・6年生が、静かに体育館に入場してきました。物音一つしません。体育館の冷たい空気も重なり、凛としたとてもいい雰囲気の中始業式を行うことができました。 素晴らしい態度でした。…

サンタクロースさんたち②

油谷小学校に門松を飾ってくださっているサンタクロースさんたちの準備の記録をいただきました。くじら汁であったまって休憩。その後作業開始!の場面です。 小林さんからは、「寅年だけにタイガーマスクって紹介してもらってよかったよ」とアドバイスをいた…