油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-12-21から1日間の記事一覧

ベルマークの集計

個人懇談の合間に、ベルマークの集計を行っていただきました。たくさんあったベルマークが、保護者の皆様のご協力で、いつの間にか整理されていました。大変お疲れさまでした。学校で、子どもたちのために役立てさせていただきます。 明日(22日(水))もベル…

集団下校の会

一斉下校の日です。この機会に集団下校の会が行われました。交通安全に関わる注意喚起と、今年一年班長さんへのお礼が伝えられました。みんな、今年一年、安全に協力して登校できたようです。これを続けて、いい伝統を残していってほしいと思います。

柿山伏

6年生が、柿山伏の動画を撮っていました。みんなの前で発表するのは、ちょっぴり恥ずかしいけど、動画だったら大丈夫✌ タブレットが手軽に使えるようになったが故の新しい取り組み方です。楽しそうに演技をしていました。

がん教育

「1位はどの県なんですか?」 いい質問やつぶやきがいっぱい聞かれました。5年生の教室では、本日、がん教育が行われました。いまや、日本では、がんという病に家族を含めると、関わらずにはいられない状況になりました。その予防と正しい知識を得る機会に…

いつもきれい✨

朝のいつもの掃除。おかげできれいで気持ちよくお客様も迎えられます。今日は、個人懇談があります。保護者の皆様、お待ちしております。