油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-12-16から1日間の記事一覧

わくわくタイム

1年生は、ピーラーで、大根を薄くスライスして持って帰りました。 こんな素敵な調理を企画してくださったのは、地域の食育推進委員の小林さんです。わくわくタイムにぴったりの内容に、子どもたちは、もう、大喜びです。 きっと家で、自分で調理したものをお…

体育館練習!

運営委員会の6年生は、実によく頑張ります。 昼休みに集まり、発表練習を始めて、一発で合格です。さあ、本番、どのように伝えられるか?楽しみでなりません。子どもたちの様子に、なぜか校長先生涙が出てしまいました。 決して、まだまだ上手とは言えないか…

ありがとう

トム先生の英語が、今年最後の学年がありました。すると、お礼に、メダルが渡されたようです。記念にパチリ!ちょっとした心遣いや感謝の言葉が表せるって素敵です。

学力向上に向けて

教育委員会の飯田指導主事さんがいらっしゃいました。日ごろの授業の様子を見ていただき、学力向上に係る助言をいただきました。落ち着いて一生懸命取り組んでいる子どもたちです。よく書き、よく聞き、よく話す子どもたち。頑張る子どもと先生の様子にお褒…

気を付け

チャイムと同時に「気を付け」の号令が掛かりました。 すると、背筋ピンッ!実に立派な一年生です。

読書感想画鑑賞

市内読書感想画展で入賞した作品が油谷小学校に飾られています。それを鑑賞している3年生です。いい作品勢ぞろいです。上手に見ていました。

元気な朝

「おはようございまぁす!!」 遠くから声が聞こえてきました。一番乗りで学校にやってきた男の子が、大きな声で挨拶を届けてくれたので、こちらも元気が100倍になりました。ありがとう!これだけで、今日は一日、一生懸命頑張れます。