油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-11-29から1日間の記事一覧

プレゼント

「何作ってほしい?」 帰りの時間になのはな学級によると、こんなことを聞いてくれました。「なんでもいいよ。得意なものは?」すると、こんな素敵なメダルを作ってくれました。メッセージ付きです。涙が出るくらいの嬉しさです。もう、嬉しすぎて、校長室で…

くぎ打ち

トントンという木工作業の音に誘われて図工室へ。すると、4年生が、作品作りをしていました。慣れない手つきでくぎを金づちで打ち付けます。見ていて冷や冷やですが、顔には出しません😊 でも、なんとか作品は完成に近づいています。やらせていかないと上手に…

グラウンド整備

グラウンドも、ずいぶん走りやすいものに変わりました。走路を中心に真砂土を撒いて、凸凹の地面を平らにしました。本番が楽しみです。ここで、子どもたちの自分との戦いが繰り広げられます。がんばってほしいなぁ。いい記録会になること間違いなしです!!

最後の試走

本日、最後の試走をしました。早いもので、持久走大会は、2日後です。子どもたちは、体調管理に気を付けていることと思います。 今日も、いい走りがたくさん見られました。

手本の短冊

YYフェスティバルの大成功について、残しておきたくて、みんなが見えるところに写真と短冊で掲示しました。今回は、特大号ということで、3枚使って一つの行事をまとめました。すると、「校長先生、また、新しい写真を貼っているんですか?」子どもたちが集ま…

これから!

金曜日の代表委員会で話し合われたことです。 チャレンジ目標のあいさつ・ろうか歩行・スリッパ揃えの3つについて、運営委員会がアンケートを取っていました。本校は、児童が100人なので、そのままパーセントで表すことができます。 肯定的評価 あいさつ 94…