油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-07-16から1日間の記事一覧

ベルマーク集計のお手伝いありがとうございました

PTA

本日は、個人懇談会2日目でした。それに合わせて、PTA執行部の方々のご準備のおかげで、ベルマークの集計作業が行われました。多くの方にお手伝いいただき、無事終えることができたようです。ありがとうございました。ざっと集計して、1万2千円分もあった…

おむすびころりん🍙👴

1年生の堂々とした顔つきに感心しました。 今まで、練習してきた自信の顔になっています。おむすびころりんの劇を校長先生や教頭先生にも見せてくれました。実にかわいい。実に上手。そして、結構長いお話なのですが、音読に合わせて動いたり踊ったり行間の…

ナツアカネがいっぱい

6年生が水泳の学習に取り組む空では、赤とんぼがいっぱいです。一人の子どもが気付き、みんなびっくり!! とんぼも楽しそうで集まってきたのかもしれません。すっかり夏。子どもたちは水泳記録会に向けて自分の記録を少しでも伸ばそうと頑張っています。と…

菱中あいさつ運動(ZOOM)

菱海中学校の挨拶運動の様子をZOOMを使って流させてもらいました。6年生の教室にて放映です。子どもたちは、「おはようございます」と教室に入ると、モニターから「おはようございます」と返ってきて、びっくりしていました。朝一で何事か?と驚いたことと…