油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-04-20から1日間の記事一覧

PTA評議員会

PTA

PTAの評議員会が開催されました。お忙しいのにお父さんやお母さんにご来校いただき、この土曜日24日にあるPTA総会に向けて準備を行いました。皆さんの協力体制に感謝・感謝です。 遅くまでありがとうございました。

ともだち

3年生が、音楽の学習に取り組んでいました。ともだちという歌を手話付きで歌っていました。皆覚えて歌っています。感心です。

10までの数

1年生が算数で、10までの数について学習していました。繰り返し読んだり、指で数えたり、数図ブロックを絵の上に置いたり。元気な数を唱える声とさっと並べる様子。1年生もなかなかやります!

学校探検の準備

2年生が、1年生と学校探検に取り組む準備をしていました。クイズを作るようです。 「歴代の校長先生は何人?」こんな素敵なクイズを校長室では考えていました。楽しい活動になること間違いなしです。

音読の相談

2年生が、ふきのとうの音読の相談をしていました。ここをどう読んだらいい?相手の意見を聞いているところです。

朝の活動

天気のいい朝です。子どもたちも元気に活動しています。 水やりも忘れず行います。 外では、ブランコが人気です。 あいさつ運動では、いっぱいの声が返ってきています。

朝の交通指導

今朝は、油谷交番の佐伯所長さんが交通指導をしてくださいました。忙しい中、時間をつくってきてくださっています。子どもたちも元気に挨拶をしています。所長さんも笑顔です😊

訪問者

子どもたちが帰った後の校舎は、静かです。すると、訪問者が4頭も。退治できるのならよいのですが…。

心地よい環境②

「もう3日連続ではなまる💮!!」 生徒指導の先生に朝、伝えられた子どもたちは大喜びです。気の付いた子どもがさっとそろえているようです。今朝は、5年生がそろえているところが目撃されたようです。頑張っています。

心地よい環境

美しい花が飾られています。玄関周りがとてもきれいです。

今、満開🌸

どこの写真でしょう?また、何の花でしょう?分かったらすごいです。 今、油谷小では満開です。見に来てみてください。