油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-03-28から1日間の記事一覧

さよなら

さよなら 金子みすゞ 降りる子は海に、 乗る子は山に。 船はさんばしに、 さんばしは船に。 鐘の音は鐘に、 けむりは町に。 町は昼間に、 夕日は空に。 私もしましょ、 さよならしましょ。 きょうの私に、 さよならしましょ。 元気に帰っていきました。 4月8…

引っ越しました

新しくてなんだか落ち着かない教室に移動しました。新鮮な気持ちで4月が迎えられます。

机と椅子の移動

机と椅子の移動が行われました。自分たちが使ってきた道具等も新しい教室へ引っ越します。いよいよ新しい教室に移ります。

学校と地域をつなぐコーディネーター協議会

3月25日(木)に開催された、本協議会について紹介します。 4月には、さわやかあいさつ運動があります。知っ徳なっ得塾もあります。来年度も地域の方々にご来校いただく機会がたくさんあります。 学校からは、ノーメディアウィークの結果伝えました。そこか…

大掃除

一年間お世話になった場所をきれいにしています。

サプライズ

4年生が、最後までサプライズを企画していました。感謝いっぱいの最後の学活となりました。

最後の学活

1年間の振り返りをしたり、校長先生の話の趣旨を深めたりする学活の時間となりました。 黒板には、担任の先生から様々なメッセージが記されていました。

令和2年度修了式

今回は、外での行った修了式です。思い返せば、4月の始業式も同じように外で行いました。あれからおよそ一年。もうしばらく、コロナ対策は続きそうです。 さて、修了式についてです。話を聞く真剣な目、各学年や代表者の気合の入った返事、校歌の声が印象に…

油谷小だより 令和2年度最終号

油谷小だより 令和2年度最終号を油谷小ホームページに掲載しました。ぜひご覧ください。 ↓ 以下をクリックするとホームページへ移動します。 長門市立油谷小学校 (hot-cha.tv)

令和2年度最後の日

いよいよ令和2年度修了式の日が始まりました。いい天気です。素敵な朝からスタートです。 桜は、朝は3分咲きくらいでした。 あいさつ運動も桜の下辺りに集まっていました。 教室に挨拶に回るところです。 仲間が増えています!😊