油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-03-02から1日間の記事一覧

6年生を送る会⑦

最後にくす玉が割られました。サプライズまで!!😲

6年生を送る会⑥

掲示いっぱい、メッセージいっぱい、やさしさいっぱい、楽しさいっぱい、工夫いっぱい、その上、プレゼントもいっぱいの集会でした。すごい子どもたちだとみんながびっくりする全校集会になりました。

6年生を送る会⑤

みんな笑顔いっぱいの楽しい時間です。 思い出のスライドが流され、「感動~」「涙が出た」という子がたくさんいました。 スライドのコメントがよかったです。

6年生を送る会④

ルール説明の様子です。守ってほしい約束だけを伝えました。体育館での時間をできるだけ少なくする工夫も考えられていました。 各教室を回ってミッションをクリアすると宝がもらえるルールでした。

6年生を送る会③

入場後、ミルクボーイが登場しました。工夫たっぷりのオープニングです。

6年生を送る会②

いよいよ始まる集会です。6年生入場の前に5年生が、どう並ぶのか説明をしています。5年生頑張って!慣れていないけど、精いっぱいの声で伝える姿に感心しました。ちなみに、縦割り班の1年生に連れられて6年生が入場するようになっていました。ドキドキドキド…

6年生を送る会①

朝の様子です。5年生が、いろいろなところで頑張っていました。ぎりぎりまで準備に取り組んでいます。 家で、準備に何時間もかけたという友達もいました。大成功してほしいです!!

挨拶運動

雨の朝です。今日は、5年生が集会の準備で忙しかったり、登校が送れる友達がいたためでしょうか?たった一人の挨拶運動でした。一人でもする!!すごい強さです。自然と、仲間が集まってきて、クラスへの挨拶運動は、列が並びきました。

校歌

3月になり、朝の歌が校歌になりました。子どもたちは、しっかりと覚えてると思いますが、歌詞が配られました。1番2番3番とあり、慣れていても、あやふやに歌ってしまうようです。自信をもって歌えるようになりたいものです。頑張ろう✊

油谷小だより(3月号)

油谷小学校の学校だより「油谷小だより3月号」をホームページに掲載しました。ぜひご覧ください。 また、トップページの右側 infomastion の下に、「インフルエンザ出席停止関係書類」を掲載しておりますので、必要に応じてご活用ください。 ↓以下URLにてご…